6/14 アポロ 瀬尾高志さん(wb)本田珠也さん(ds)トリオ

今週木曜6/14(木)の夜は、下北沢アポロにて、20:00〜21:30〜


瀬尾高志さん(wb)本田珠也さん(ds)という超骨太なお二人とギタートリオです!




昨年惜しまれながら亡くなったラリーコリエルの曲や、ゲイリーバートン、ジミヘンの曲などを演奏します!






僕は夢をよく見ますが、三年程前見た夢がありまして。


僕の母校の体育館でジミヘンと珠也さんが共演しているのを僕は袖で見ていました。

そのあと、ジミヘンが舞台袖にはけて、後はよろしくって僕にギターを渡してくれて、ガムシャラにギターを弾いたという夢があって。

珠也さんとジミヘンの曲が出来るのはすごく楽しみです。




ラリーコリエルも思い出深くて、ジムホールが亡くなった時、東京で決まっていたロンカーターとのデュオがあって、僕はそれを観に行く予定でした。


ですがジムホールが亡くなり、公演はゲストを呼んでのトリビュートライブとなりました。そこでギターを弾いていたのがピーターバーンスタインと、ラリーコリエルでした。最後にやったThere will never be another youをすごく覚えています。


その後、僕が上京して、ラリーコリエルが亡くなって、その時印象的だったのは、珠也さんの、後は世界に橋本信二しかいねえ、という言葉でした。

信二さんには上京したての頃から2年、ギターを教えていただきました。今は経済的な状況などがあり、レッスンは一時中断となってしまっていますが、本当に大好きなギタリストで、かなりの影響を受けました。


上京したての頃、群馬にいた時からファンだった珠也さんに初めてお話した時は本当に緊張していて、優しく緊張しなくていんだよ、って言ってくれたのは今でも覚えています。

ピットインでバイトしたてで、板橋さんオーケストラを見て一発でファンになった瀬尾さんにも、初めてアポロでお話しした時はすごく緊張してたけど、やはり優しく話してくれたのを覚えています。


まとまりませんか゛、アポロで瀬尾さん珠也さんとトリオ、すごく楽しみです!がんばります!


d0355297_00182944.jpeg

made by美浦さん(しもapollo)


[PR]
by tokutarogt | 2018-06-12 00:12 | 演奏告知等 | Comments(0)